Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

7月25日、上り坂のランニング

今日はちょっと気分を変えて、いつもとは違うコースをランニング。いつもは約1時間かかるコースを走ってるんだけど、今日のコースは約40分ほどで終わる。ただそのかわり、このコースはそのほとんどが上り坂だということ。

スポンサーリンク

時間は短いけど、その分上り坂ばかりで内容はきつい。時間をかけて坂を上って、その分を急な下りで一気に下るというコース。

時間をかけずにさらっと終わらせたい時の定番コースなんだけど、前半とばし過ぎたせいで後半はかなりペースダウン。湿度も少しあるから輪をかけて体力を削られる。

久しぶりの坂道は意外としんどい。ペースはしっかり守らないと最後まで続かない。これはツーバスにも言えることだなと、走りながら考えてしまった。

ツーバスに限らず、続けることを目標とするなら自分のペースを把握しておかなければならない。想定した期間(距離や時間)があって、その間続けたいなら、ペース配分は重要になる。

普段こなしている経験があるからこそ得られるモノであって、何もないところから見極めるのは非常に困難。経験することで基準ができるから、何事にもチャレンジする姿勢は忘れたくないものだ。

まあ、別にマラソン選手になりたいというわけでもないし、走ることに関して小難しく考える必要はないんだけどね。

なんにしても、自分の体のことなのになかなか難しい。

スポンサーリンク
カテゴリー日課
息抜きにやっている細菌撲滅というDSの脳トレゲームで高得点が出た
脳トレの効果?継続は力なり!
コメントをする