Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

猫のかわいい写真とセットで学べる人生で大切な教え

猫のかわいい写真とセットで学べる人生で大切な教え

この本を知ったのは、ちょっとした些細な出来事があったからです

言葉と写真があまりにもマッチしていてたまりません。こんなこと言うのもあれなんですが、格言よりは猫の写真にすごく魅力を感じます。猫の可愛らしさには、どんな格言も薄れてしまうというわけですかね。

数年前まで家には猫がいたので、写真の表情や仕草が重なって、いろいろ思い出しては「こんな仕草するよね」と微笑ましくなりました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクや画像に広告が含まれている場合があることを予めご了承ください。

スポンサーリンク

人生はニャンとかなる!

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

猫のかわいい写真と、偉人の逸話・格言を組み合わせることで、人生で大切な教えを学ぶことができる、というのがこの本の趣旨です。

格言に対しての、猫の写真が非常にマッチしていて、表情や仕草に思わず「ププッ」となってしまいます。猫が好きな人にとっては癒される本だと思いますし、もちろん普通に読んでも面白いです。

面白いと思った組み合わせ

  1. 本物と偽物を見極めよう
  2. 甘え上手になろう
  3. 人生のお楽しみは、これからだ!

単に猫の写真と格言が書いてあるだけじゃない

本を買って読んでみたんですが、最初は猫の写真に言葉を添えているだけの写真集かと思っていました。が、しかし、偉人の逸話にまつわるエピソードや格言の説明、関連する名言などもちゃんと掲載されているので、猫の表情・仕草に合わせて格言を載せているだけの本というわけではありません

まあ、猫の写真も載っているという意味では写真集と言えなくはないですが、両方の要素を兼ねそえた本というのが正しいですね。なかなか面白い、というか上手い本です。

写真集? 自己啓発?

私が行った書店には『ペット』や『写真集』コーナーではなく、『新刊』コーナーにありました。最初に思ったこの本のイメージは『写真集』だったので、真っ直ぐ行ったのにもかかわらず、そこに置いてなくて少し焦りました。

いかついおっさんが、
「『人生は・・ニャンとかなる』っていう本、ありませんか?」
なんて、どういう顔して聞いたらいいのかわからなかったから、すごく迷って焦った。

発売されたばかりの今なら新刊コーナーですが、時が過ぎればどこになるんでしょうかね?
動物が出ているからペット関連コーナー?
写真集っぽいから写真集コーナー?
格言だから自己啓発コーナーにもなるんでしょうか?

う~ん、どっちにしても迷う。
私は見つけられたから良かったものの、どのコーナーか分からなくなったら買えなくなる。こんな時にためになる格言は無いのか!?

どんな顔して聞いたらいいかわからない。
だから、今のうちに買っておくんだ。

ちなみに、本には著者のプロフィール写真も載っていたが・・・猫、だった。
これ書いたのって、もしかして・・・

スポンサーリンク
続ける最大のコツは自分が本当に好きなことを選択すること続ける最大のコツは自分が本当に好きなことを選択すること
癒されたくて読んだわけじゃないのに結果的に癒されてしまった今日の朝刊癒されたくて読んだわけじゃないのに結果的に癒されてしまった今日の朝刊