ツーバスでよく使われる基本パターン1
ここで紹介するパターンは、ヘヴィメタルにおいてほぼ100%と言ってもいいくらい、よく使われるパターンです。「これができないとヘヴィメタルの曲はできない」と言っても過言ではないでしょう
ツーバスでよく使われる基本パターン2
よく使われるツーバスの基本パターン・その2です。ここで紹介するのはオモテ打ちというリズムです
ツーバスでよく使われる基本パターン3
ここで紹介するパターンは、ドラムではお馴染みで見慣れた形なので比較的やりやすいと思います。初めてリズムを叩く時はほとんどの人が8ビートから叩きます。手は同じで、足を16分で連打した形が今回のパターンです
ツーバスでよく使われる基本パターン4
よく使われるツーバスの基本パターン・その4です。今まで足のパターンは16分音符を紹介してきましたが、今回は8分音符になります
ツーバスでよく使われる基本パターン5
よく使われるツーバスの基本パターン・その5です。基本シリーズもついに最終。16分音符、8分音符ときたら次は3連符です
ツーバスでよく使われる基本パターンについて
ドラムはどちらかと言うとフィルインよりリズムを叩いている時の方が圧倒的に長いです。リズムの重要性をしっかりに認識しましょう
スポンサーリンク