ツーバス リズム16分音符 「ドドドド」
形としては1番使われると言ってもいい16分音符4つ『ドドドド』を使って、練習になるパターンや曲でも十分に使えるパターンを紹介しています
ツーバス リズム16分音符 「ドッドド」
ミドルやローテンポでも使える『ドッドド』のパターンはツーバスでも良く使われる人気のパターンです
ツーバス リズム16分音符 「ドドドッ」
スピード感と聴いた時のインパクトがNo.1の『ドドドッ』のパターンです
ツーバス リズム16分音符 「ドドッド」
使うと効果絶大かつ左足の強化に最適のパターン『ドドッド』です。これができるかできないかでツーバステクニックの差が大きく分かれます
ツーバス リズム16分音符 「ッドドド」
難易度は最高クラスの『ッドドド』パターンです!あなたは1ランク上を狙いますか?
ツーバスドラマーへ送る挑戦状 「リズム16分音符総集編」
すぐに使えるシリーズのまとめです。練習台や電子ドラム、スタジオ練習の傍らというように、いつでもどんな場合でも結構ですので練習してみて下さい
ツーバス リズム3連符
3連符もしっかり練習しておきましょう。必ず使う時が来るはずです
ツーバス リズム6連符
6連符はどちらかといえば、手と足を使ってフィルイン的なアプローチにするのが常套手段です。しかし、使いこなせるようになったら、必殺技になる可能性があります
ツーバス リズム オモテ半拍3連
ツーバスで半拍3連を自由に使いこなせたなら、かなり卓越したドラマーになるでしょう。ここではオモテの半拍を3連に変えた形を中心にバリエーションやコツを紹介しています
ツーバス リズム オモテ半拍3連 (2/2)
ツーバス リズム オモテ半拍3連の2ページ目
ツーバス リズム ウラ半拍3連
ツーバスで半拍3連を自由に使いこなせたなら、かなり卓越したドラマーになるでしょう。ここではウラの半拍を3連に変えた形を中心にバリエーションやコツを紹介しています
ツーバス リズム ウラ半拍3連 (2/3)
ツーバス リズム ウラ半拍3連の2ページ目
ツーバス リズム ウラ半拍3連 (3/3)
ツーバス リズム ウラ半拍3連の3ページ目