Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

脳トレの細菌撲滅で最高記録を更新

脳トレの細菌撲滅で最高記録を更新

以前、細菌撲滅というDSの脳トレで最高記録を2250点まで出したんですが、今回それをさらに上回って、2925点までいきました。

ちょっとした置き間違いをしてしまいました。とても悔しいです。

15、6面以上にもなると、カプセルが次から次へと落ちてきて、落下スピードも速くなるので、おちおち考える暇もありません。どこにどう置くのかを瞬時に判断しないと、一気に積み上がってしまいます。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクや画像に広告が含まれている場合があることを予めご了承ください。

スポンサーリンク

前半

前半は、1つ1つウイルスを消すのではなく、なるべく2つ3つのウイルスを一気に消していくのが良いですね。同じ色を4つ縦横に並べると消えるので、ウイルス1つに対してカプセルを3つというのではなく、ウイルス2つに対してカプセルを2つ、といった感じです。

後、なるべくバランス良く色を出しておくのもポイントです。赤だけ青だけしか置くところが無いと、黄色いカプセルが落ちてきたら自然と残っていってしまいます。そうならないように、最低1つはそれぞれの色を置けるように配慮するといいでしょう。

後半

最下層付近を消しにかかる頃には、カプセルはひっきりなしに落ちてきます。考える暇はさらになくなるので、連消しなどは狙わず、1つ1つ迅速にかつ確実に消していくと上手くいきます。

消した後に消え残った分をどう活用していくのかも1つのポイントです。ただ、後半はそこまで気をまわしているとあっという間にカプセルの山になるので、なるべくそのままでいけるように配置するのがポイントです。

やっと半分

面をどんどんクリアしていくと、自然と最高記録に近付いてきます。心臓もドキドキ、緊張してきて、ちょっとしたことでもミスしてしまいそうになります。

「落ちてくるのはえ~!うふぁ~!」

とか、つい口から奇声を発してしまうほど、ドキドキものです。

私もここまで来たら3000点を越えたかったんですが、なかなか難しいですね。教授も凄く残念がっています。

それにしても、ロケット級はいつになったら出せるのか。今でやっと半分以上。どうやらまだ当分、拝めそうにないです。

スポンサーリンク
何をしていた?たった1日抜けた2013年7月の脳トレ結果何をしていた?たった1日抜けた2013年7月の脳トレ結果
やっとの思いでひと月ハンコを埋めた2013年8月の脳トレ結果やっとの思いでひと月ハンコを埋めた2013年8月の脳トレ結果