Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

日課になっている「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

日課になっている「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

朝食を食べた後に頭の体操として脳トレをするのが、ここ最近の日課になっています。10~15分程度で終わるのでちょうどいい感じです。日課にしているのはニンテンドーDSでお馴染のゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

2005年に発売されたので、もうだいぶ前になりますね。当時はかなり流行りました。私が買った(プレイし始めた)のは2007年2月で、そこから記録が始まっています。

当時はちょこちょこ遊んでいたのが、その内に飽きてしまって押し入れ行き。それが半年ほど前にたまたま暇つぶし程度でやり直したのがきっかけで、今では毎日のようにやっています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクや画像に広告が含まれている場合があることを予めご了承ください。

スポンサーリンク

2013年6月のトレーニング状況

22日以外は毎日ですね。
ハンコが増えるとついつい続けたくなります。
ちなみに先月は半分ちょっとですかね。

日課と言っても、まだ完璧な日課というわけではありません。やる・やらないが結構まばらで、遊び感覚だからやらない日もあります。まあ、義務でやるのはなんか違うし、遊び感覚だから気楽にできるわけで、今では記録を伸ばすのが楽しくなっています。

まずは、『毎日しっかり遊ぶ』ことを念頭に、ハンコを埋めていきたいと思います。

スポンサーリンク
Googleで何を検索したかキーワードを記録。何が気になったのかを振り返られるGoogleで何を検索したかキーワードを記録。何が気になったのかを振り返られる
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングで一番好きな算術記号もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングで一番好きな算術記号