Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

意外にハマっている脳トレ『四字熟語』

意外にハマっている脳トレ『四字熟語』

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの算術記号と同じく、好きなトレーニングが四字熟語です。四文字の内の1文字が隠されていて、そこに該当する文字を書いていくゲームです。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクや画像に広告が含まれている場合があることを予めご了承ください。

スポンサーリンク

1回のトレーニングで出される問題数は11問。

10問×9点=90点
難問1問10点
合計100点満点

ハマる要素がどこにあるのかと問われると、正直私もわかりません。
なぜか面白いと思ってしまっているんですよ、これが。

ただ、せっかくいろいろ解いているにもかかわらず致命的な欠点があって、それは、どれだけ書けるようになっても、『四字熟語の本来の意味』をまったく知らないということ。

簡単なものはわかりますが、難しいのはさっぱりです。たまに気になって調べる時はあるんですが、ほとんどはスルーですね。本来の意味を知らずに書いています。

ほんとねぇ、もうなんでハマっているのか、むしろ私に誰か教えてほしいくらいですよ。

スポンサーリンク
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングで一番好きな算術記号もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングで一番好きな算術記号
息抜きにやっている細菌撲滅というDSの脳トレゲームで高得点が出た息抜きにやっている細菌撲滅というDSの脳トレゲームで高得点が出た