Musible

ドラム・ツーバス練習法、音楽活動、音楽で収入を得るためのWEBサイトの活用法を解説

フレッツ光で貯まったポイントを使って無線LANルーターをゲット

フレッツ光で貯まったポイントを使って無線LANルーターをゲット

インターネット回線でNTTのフレッツ光を使っている人は多いと思います。フレッツ光は使い続けるとポイントが貯まって、そのポイントをいろいろな商品やサービスと交換できるんです。

交換できる商品は大半が電子機器。マウスやプリンターといったパソコン周辺機器や、デジカメ、ゲーム、スマホ、iPadなどです。私は今回ポイントを使って無線LANルーターをゲットしました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクや画像に広告が含まれている場合があることを予めご了承ください。

スポンサーリンク

2つの無線LANルーターで迷う

NEC Aterm WG1200HS

I-O DATA WN-AC1167GR

違いをネットで調べてみた

ルーターはあまり詳しくないのでどっちにしようか迷いました。それぞれの特徴をネットで調べてまとめてみました。

  • 性能はほぼ同じ
  • WG1200HSの方が電波距離が長く、電気代も安い
  • WN-AC1167GRの方がLANポート数が多い

『NEC Aterm WG1200HS』をゲット

NECは無線機器に定評があり、信頼できる。
性能に確たる差があるなら違ったかもしれませんが、そんなに違いはないみたいです。

電波距離や電気代も誤差程度の違いでしかないでしょうし、環境次第で変動するので確証はないかなと。

LANポート数は別段優位点にはなりませんし、素直に必要ポイント数で決めました。

Amazonでの価格が気になる

こういうのってあまり気にしない方が良いのですが、とはいえ他のお店でどれくらいの価格で売っているのかやっぱり気になるんですよね。良く利用するAmazonならいくらなのか調べてみました。

調べてみた所、5,481円でした。

1ポイントを1円とすると8,000円、差額は2,519円。割と良心的なのかな?
高いから安いからって別段何か変わるわけでもありませんけどね。

ポイントをチェックしよう

ポイントは会員ページにログインすると確認できます。


※画像は交換した後の状態をキャプチャしたものです

ある日、『失効するポイントは何ptです~』みたいなメールが来たんですね。それが来るまですっかり忘れていました。現在ポイントがどれだけたまっているのかさえ認識していませんでした。

失効するくらいなら何かと交換しよう思ったのがきっかけです。

しっかり確認しないといけませんね。メールが良いきっかけになりました。

交換できる商品が偏っているのが唯一の不満

正直に言えば、電子機器に偏りすぎて使い道が限られているのが不満です。

ポイントが付くだけでも良心的なのかもしれませんが、もっと他の商品も交換できるようにしてもらいたいです。

ある程度機器を持っている人からすると選択の余地がなくなります。そのうち交換したくても欲しい物が見つからなくてポイントが失効してしまうことになりそうです。

日用品とか食料品とかに交換できたら非常にありがたいんですけどね

スポンサーリンク
パソコンの動作が遅くなった時の対策法パソコンの動作が遅くなった時の対策法
思考の整理をするのにマインドマップが役に立つ思考の整理をするのにマインドマップが役に立つ